お知らせ

平成30年度「行政書士制度広報月間」について

2018.10.31

例年どおり10月1日から10月31日までの1ヵ月間(準備期間は、9月の1ヵ月間)、全国一斉に実施されました。

西播支部においても、その趣旨に基づき、次のような活動を行いました。

 

①西播磨県民局訪問

・西播磨県民局長を表敬訪問し、ご支援ご協力をお願いすると同時に、「非行政書士による不法行為」の排除に関する調査のため、「産業廃棄物収集運搬業の許可申請業務」についての調査をお願いしました。

 

②西播地域4市3町の官公署を訪問

・市役所、町役場、警察署を訪問、ご支援ご協力をお願いしました。

・ポスターの掲示やパンフレットやチラシを設置していただきました。

 

③西播地域4市3町の農業委員会を訪問

・「非行政書士による不法行為」の排除に関する調査等にご協力をお願いしました。

・STOP非行政書士ポスターの掲示やチラシを設置していただきました。

 

④法の日「無料相談会」の実施

例年どおり4士会による法の日「無料相談会」を次のように行いました。

・日時 9月29日(土) 10:00~15:00

・会場 たつの会場:たつの市産業振興センター2F会議室

相生会場 :相生市文化会館なぎさホール会議室2

宍粟会場 :咲ランドショッピングセンター2Fセンター広場

会場によって相談者数は異なりましたが、トータルとしては、昨年並みの結果となりました。

loading